講師紹介
代表取締役 河合晴代 代表取締役 河合晴代

1994年にテレマーケティング業界に転身、以後約20年にわたり様々な企業のコールセンター運営に携わる。コールセンター未経験でありながら、グローバル企業のコールセンターマネージャーに就任、当時における最先端のコールセンター運営方法やマネジメントスタイルを習得する。センター現場において、オペレーションやマネジメントを経験した後、現場を支援する部署に異動、数多くの新規立ち上げやセンター運営改善支援に携わる。インバウンドセンターだけでなく、アウトバウンドセンターやEメールセンターにも精通しており、専門領域の幅が広い。また、コールセンター専門の研修教育機関において、数多くの研修の企画・開発・実施を担当。特に自身の経験を活かした、コールセンター未経験者向けの新任管理者研修は、高い評価を得ている。カンファレンスでの講演や業界誌での執筆、コールセンター研究会のリーダーを務めるなど、コールセンター業界全体の向上・発展のため、幅広い活動を精力的に行っている。




ビジョントレーナー 瀬崎節子 ビジョントレーナー 瀬崎節子

大手旅行会社にて人事・社員教育業務に8年間従事後、テレマーケティングエージェンシーに入社。現場SV業務を経て、コールセンター人材育成専門の部署へ新規立上げと同時に異動する。
アメリカのコールセンター専門コンサルティング会社と共同で、コールセンターのスキルトレーニングの開発に従事。その後、15年以上にわたり現場メンバー、延べ1万名以上に研修を実施、「信頼できる講師ナンバー1!」と人気が高い。研修だけでなく、新規業務立ち上げや業務改善の支援なども行い200社以上の様々な業界にて運営支援を行う。
2011年に研修コンサルタントとして独立、㈱ラーニングイットの専属トレーナーとして活躍中。
一般社団法人日本コールセンター協会専門コース講師
<COPC‐2000® CSP規格登録コーディネータ>