講師紹介
代表取締役 河合晴代 代表取締役 河合晴代

営業職からテレマーケティング業界に転身、約25年にわたり様々な企業のコールセンター運営に携わる。いくつものコールセンター長を歴任した後、コンサルタントとしてセンター運営/品質改善を成功に導く。インバウンドセンターだけでなく、アウトバウンド(セールス)センター、Eメール業務、FAQ作成にも精通しており、専門領域の幅が広い。コールセンター専門の研修教育機関において、数多くの研修の企画・開発・実施を担当。これまでにのべ1万人以上の受講生に研修を行っている。「学びは本人の気づきから」をモットーに、“コールセンターのあるある”を紹介しながら、本人の気づきを促す研修が評判。難しいことでも簡単シンプルに分かりやすく解説、何よりも本人のやる気を引き出すことを大切にしている