株式会社ラーニングイット 研修コンセプト
■ A‐MARC©(エイ・マーク)の考え方
AWARENESS“気づき”。
私たちラーニングイットの研修の開発と実施、全てのベースであり、
目標がここにあります。
“気づき”こそが、受講生の「自発的な行動変容を起こす根源」と確信しているからです。


A 新しいAWARENESS“気づき”は
M 実践を促すMotivation“動機づけ”を行うことで
A より多くの受講生がAction“行動”を起こし
R 着実なResult“成果”を生み
C 大きなChange“変化”へと結実する



このA―MARCⓒの積み重ねが、コールセンターの業績向上のみならず、
研修を受講される方の人生をより豊かなものへと変えられることを目指し、
ラーニングイットは、コールセンターで働くすべての方を応援します。


※会社のロゴマークラーニングイットロゴマーク も、この「気づき」を大切にするところから生まれました。

A‐MARC©(ルビ:エイ・マーク)の考え方




AWARENESS“気づき”から、生まれ続ける3Cストーリー
私たちラーニングイットは、A‐MARC(エイ・マーク)©の考え方のもと、
AWARENESS“気づき”こそがChange“変化”をもたらす、と考えておりますが、
その先にさらに2つの「C」が拡がると考えています。


Change“変化”がもたらす確かな成果は
Confidence“自信”の獲得につながり
Challenge“新たな挑戦”へのエネルギーを生み出し続ける


コールセンターで働く人々には日々、業務改善や応対品質向上に向け、様々なChange“変化”が
求められます。
この変化を、管理者からの指示により仕方なくではなく、自らのAWARENESS“気づき”によって、
能動的・積極的なChange“変化”へと転換させることが大切です。
そして、自らが気づいて起こした行動の結果は、自分自身への大きなConfidence“自信”を生み、
次なる Challenge“新たな挑戦”に立ち向かう勇気へとつながるのです。

止まる事のない改善・進化の原動力は、AWARENESS“気づき”に こそあるのです。

3C