株式会社ラーニングイット テーマ別ソリューション 人材育成
こんなことに悩んでいませんか・・・?
  • コールセンターでは、毎日毎日、次から次へと、問題ばかりなぜ起きるのだろうか? これではストレスがたまる一方だ。仕事を任せられる管理者がいれば、だいぶ楽になるハズだ。
  • SVは全員、コミュニケータ出身で業務知識が豊富だ。でも、そのせいか、手上げ対応が業務の中心になってしまっている。本当はセンター運営の改善を推進して欲しいのだが・・・。
  • SVはベテランや年齢が上のコミュニケータの育成を苦手にしているようだ。時には、やりこめられてしまう場面もあるらしい。マネジメント力をなんとか身に付けさせたい。


提供ソリューション(例) title=
  • 勉強会(SV上司)+研修開発+研修実施(SV)+研修実施(SV上司)+チェックシート
  • 事前アンケート+研修開発+研修実施(SV)+研修実施(SV上司)+事後アンケート
  • スキルチェック+研修開発+研修実施(SV)+研修実施(SV上司)+電話相談(月1回)


すっきり解決! ~事例紹介~
◆課題:『SVを育成できる人財がいない!』
金融A社のセンター担当部長は、SVを派遣社員から契約社員に切り替えたのを機に、SVの育成に着手したいと考えていた。しかし、SVの上司にあたる正社員のほとんどが、他部署からの異動で、コールセンター運営知識がなく、SVを育成するどころか、SVに仕事を任せきりになっていた。SVの育成はもちろん、その上司の育成を一緒にする方法はないだろうか。

解決策:まず、SV上司が勉強会でセンター運営知識を学び、SVが「SV研修」を受講し、上司も同じ研修の「OJT版」を受講。現場でのSVの動きを見て、上司がチェックシートを3回提出(月1回)。

Point! 育成対象者の上司の現場力をアップ