テーマ別ソリューション 運営改善
こんなことに悩んでいませんか・・・?
  • 今まで「コスト削減」ばかりだった本社が、急に「品質改善」を要求してきた。人件費を削るだけ削ってしまっているので、いきなりそう言われても対応できるメンバーがいない。
  • パートナー企業に応対品質の改善を依頼したが、いつまでたっても改善されない。運営コストを値引きしてもらっているので、それほど強くお願いもできない。
  • センターの現場の人たちのモチベーションが下がっているようだが、何から手をつけてよいのか見当もつかない。


提供ソリューション(例) title=
  • ワークショップ+研修開発+研修実施+フォローアップ研修+電話相談
  • コールセンター運営プチ診断+研修開発+研修実施+コールセンター運営プチ診断
  • 研修開発+研修実施+改善活動を支援+改善活動成果の発表大会


すっきり解決! ~事例紹介~
◆課題:『改善の成果が見られない!』
メーカーA社の担当者は、本社から「代表電話へのクレーム削減」を命じられた。センター運営のことはよく分からないため、協力会社に依頼した。しかし、数か月たっても事態は変わらず、上長からも催促されてしまい、自分で改善に向けて取り組まざるを得なくなった。
コールセンター運営は素人だし、どうすればよいのか、さっぱり分からない。

解決策:センター管理者全員が「センターマネージャーシリーズ:コールセンターマネジメント入門講座」研修を受講。的確な課題を抽出し、改めて協力会社に依頼する。協力会社のSVの改善活動を支援してもらい、見事、本社へのクレームが減少した。

Point! まず最初に、明確な課題の抽出