株式会社ラーニングイット 公開研修

第1回【顧客経験価値を生む電話対応】コーチング内容のポイント

顧客経験価値を生む電話応対とは何でしょうか? お客様に選ばれる「さすが○○社の対応は違う!」、「また次も□□さんに対応してもらいたい!」と思って頂ける電話応対を理解します。対面とは違う電話特有の特徴を理解し、視覚が使えないコミュニケーションのコツ・ポイントを、体験型の学習方法で学びます。それを実践するために、コミュニケータに実際にどのように指導したらよいのか、具体的に学びます。

 研修内容のご紹介

YouTube 動画

研修概要

日時 2018年2月21日(水) 10:00-17:30 
定員 約16名(最少催行人数8名)
対象者 スーパーバイザー、チーフスーパーバイザー、マネージャー、コールセンター管理者
会場 〒163‐0818 東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル18階  Map
オーナーズエージェントセミナールーム
※エレベーター「E」をご利用ください。
⇒お問合せ電話番号:045(633)1335 ラーニングイット研修事務局

  研修の目的・ねらい

カスタマー・エクスペリエンスをコールセンターで実践するとは、一体どういうことか? お客様の期待を超える電話応対とは、どのような応対のことか? 心の満足を生む電話応対を真に理解し、コーチングで取り上げるポイント(内容)をつかみます。 そして、あるべき応対へとコミュニケータを導くための、より実践的で、効果のある指導力を養います。

カリキュラム

オリエンテーション
  • 研修の目的と主な内容
  • アイスブレイク
顧客経験価値を生む
電話応対
  • カスタマー・エクスペリエンスとは
  • 2つの満足
  • コールセンターにおけるカスタマー・エクスペリエンス
心の満足を生む
テレ(電話)
コミュニケーション
  • 対面と電話の違い
  • 音声表現力に磨きをかける
  • 共感が伝わるコツ/ポイント
  • 心情を理解するには
  • 付加価値を伝える
As is - To be
ワークショップ
  • ありがちな応対
  • 目指す応対
  • 心の満足を生む会話のプロセス
  • マニュアルから離れる
カスタマー・エクスペリエンス
の実践に向けて
  • 他社の取り組み
  • 満足の指標
  • 自社の戦略にもとづく応対品質を考える
  • マイケースに落とし込む

受講者の声

※過去の類似研修の受講者の声を掲載しています
  • 「今まで『電話応対は会社の顔である』ということを、何度も耳にしていたが、正直、今日の瀬崎先生の話を聞くまで、ピンと来ていなかった。これからは、もっと1本1本を大切にしていきたいと思う。」 (大手金融会社、SV様)
  • As is – To be のテープを聞いて、同じ状況でも、こんなにも違う応対ができるのかと驚いた。自社は残念ながら前者の応対なので、これから良くしていきたいと思う。」 (大手情報通信会社管理者様)
  • 「瀬崎先生の優しい微笑みとあたたかい語りかけで、元気をもらいました。 また、ぜひ先生の研修を受けたいです!」(大手外資系金融会社SV様)

受講料金

受講料

1回35,000円(消費税別) 

支払方法 ご担当者様への請求書を発行、下記の銀行口座へのお振込をお願いします。

■ 三菱東京UFJ銀行 大倉山支店 普通 口座番号:0178537

  振込先:株式会社 ラーニングイット


※お振込手数料は貴社にてご負担下さい。

振込期日 基本は開催前日までに請求書の銀行口座へのお振込みをお願いしておりますが、受講後のお振込みとなる場合は、申込みページに「振込予定日」を必ずご記入下さい。

 連絡事項

参加証

お申し込みを頂いてから順次、お申込者の方にEメールで送信いたします。 当日は、そのEメールを印刷して会場にご持参下さい。

請求書

お申し込みを頂いてから順次、お申込者の方に郵送いたします。

催行最少人数に達しない場合  
 開催を中止させていただくこともございます。事前にお申込者の方にご連絡いたします。
 振込手数料を含め、全額を返金させて頂きます。 (他の回への振替も可能です。)
止むを得ない事情の場合 公共の交通機関や、その他のやむを得ない事情により、以下のような場合がございます。
・開始時間の遅延や日程変更
・担当講師の交代
・研修会場の変更

 キャンセル

原則ルール

受講予定者のご都合が悪い場合は、できるだけ代理の方のご参加をお願いします。 参加日程の変更や参加クラスの変更は、1回まで可能です。それでもキャンセルをご希望の場合、キャンセル手続きをお取り下さい。

手続き ・弊社までEメールにてご連絡ください。
  宛先: info@learningit.jp
 タイトル:【公開研修キャンセル】 第○回 研修名     
 本文: お申込者様情報やキャンセル理由など

•キャンセルのEメールを受信後、こちらから確認の返信をさせて頂きます。
(もし、確認メールが届かない場合には、お手数ですがお電話でのご連絡をお願いします。
 電話番号:045(633)1335 )
キャンセル料金 ・開催7日前(開催日含まず)より以前 ----- 無料
・開催6日前~2日前(開催日含まず) ----- 受講料の30%
・開催前日および当日   ----------- 受講料の全額

※ 無断で欠席された場合も、受講料の100%を申し受けます。

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